Home > スポンサー広告 > 昨日でした!!

アンデスハムのこだわりの手作りロースハム スポンサーサイト

アンデスハムのこだわりの製法説明

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://andes1939.blog66.fc2.com/tb.php/268-e835ef45
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from アンデスハム「こだわり製法」の手作りハム・ソーセージ

Home > スポンサー広告 > 昨日でした!!

Home > 未分類 > 昨日でした!!

アンデスハムのこだわりの手作りロースハム 昨日でした!!

みなさま こんにちは^_^

このところ35℃を越える猛暑日が続きます

さて、昨日は土用の丑の日でした。

先日、「今日は土用の丑の日」とフライングしてしまいましたが、

その日(20日)は、「土用入り」の日だったようです。

丑の日の「丑」は十二支の「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥」の丑で、
各土用の中で丑の日にあたる日が「土用丑の日」
つまり、昨日ですね。

土用は季節の最後に割り振られるので「土用の明け」は次の季節の始まる日の前日
(立秋の前の日に終わる)なので、8月6日だそうですヨ

少々複雑ですが、とにもかくにも、この暑い夏を元気に乗り切りましょう☆

スポンサーサイト
アンデスハムのこだわりの製法説明

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://andes1939.blog66.fc2.com/tb.php/268-e835ef45
Listed below are links to weblogs that reference
昨日でした!! from アンデスハム「こだわり製法」の手作りハム・ソーセージ

Home > 未分類 > 昨日でした!!

Recent Comments
Recent Trackback
Feeds

Page Top

