Home > 2009年10月

アンデスハムのこだわりの手作りロースハム 2009年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ハロウィンです!!

みなさま こんにちは)^o^(

今日はハロウィンですねjack-o-lantern

ジャックオーランタンなど作って、パーティーをしたりする方もいらっしゃるのでは・・・?
ジャックオーランタンで刳りぬいたカボチャを使って、カボチャースープなど作ってみるのはいかがでしょうスープ

「冬至に食べると病気にならない」と言われているように、カボチャはとても栄養価の高い野菜です。
カボチャには、粘膜を丈夫にしたり、免疫力を高めるカロチンを多く含みます。他にも、ビタミンを豊富に含むので、風邪予防に効果抜群です!!
見た目からも元気になれる野菜ですよねもりもり

それでは、カボチャとも相性抜群のアンデスハム手造りベーコンを使った、簡単!!カボチャスープのレシピをご紹介いたします☆

カボチャカボチャとベーコンのスープベーコン
(材料)
カボチャ
アンデスハム手造りベーコン
玉葱
バター

ブイヨン
塩コショウ

(作り方)
?カボチャと玉葱を薄切りにする。
?ベーコンをお好みの大きさに切る。
?鍋にバターを入れ、ベーコンと玉葱を炒める。
 さらにカボチャも入れ、軽く炒める。
??に水とブイヨンを加え、カボチャが柔らかくなるまで煮る。
?塩コショウで味を整える。

温かいカボチャのスープを食べて、寒さに負けない体を作りましょう♪

大盛況でした!!

みなさま こんにちは!

久しぶりの更新となってしまいました・・・(^_^;)

先週行なわれたSTASによる公演&アンデスハムの出店販売のご報告をさせていただきます。

アンデスハムの出店販売は、たくさんの方々にアンデスハムの商品を見て、食べて、ご購入していただき、大変ご好評いただけました。

「何でここでハムを売っているの?」とのお声もありましたが(笑)、試食されたほとんどの方々から、「美味しい!」のお言葉をいただきました。そして、スライスパックのご購入、さらに、ギフトのご予約までしていただいた方もいらっしゃいました。
また、開演時間ギリギリだったにも関わらず、私たちアンデスハムスタッフの説明に耳を傾けてくださった方もおられました。
この場をお借りして御礼申し上げます福助

そして、STASによる公演は、とてもすばらしく、華やかな舞台やキラキラと輝いた出演者のみなさんに吸い込まれるような、感動しっぱなしの公演でした。まさに、公演テーマのエモーション(感動)のステージを楽しむことができました。
STASのみなさま、感動をありがとうございましたきらきら

今後も機会があれば、今回のような出店販売を行い、アンデスハムを多くの方々に知っていただきたいと思っております!!

ヨネスケさんがやってきます!!

みなさま こんにちは(^.^)

ついに、本日からSTASの公演が始まります。
私たちアンデスハムスタッフも気合が入っておりますもりもり

そして、今日はアンデスハム砂町店からのお知らせもあるんです。
来週26日(月)、あの“ 隣の晩ご飯 ” でお馴染みのヨネスケさんが、アンデスハム砂町店にやってきます!!
午後13時30分頃から、生中継で、TV放送もされますニッコニコ
次長課長からヨネスケさんまで取材に来てくれるなんて、とても嬉しいですね?(^v^)

みなさまも是非、ヨネスケさんを見学にアンデスハムへお越し下さいませ。

いよいよです!!

みなさま こんにちは=^_^=

いよいよ、明日からSTASの公演が浅草公会堂にて始まります♪
私たちアンデスハムスタッフも、本日、売り場のセッッティングをしてきました!!
館内では、公演のリハーサルが行なわれていました。
ドアの隙間から少しだけ覗いて見ると、煌びやかな衣装をまとった方々が華麗に舞っていました☆

楽しみですね?(^o^)/


STASとアンデスハム協賛記念です!!

みなさま こんにちは(^^)

本日も、今週末 浅草公会堂にて公演予定のSTASの情報です・・・星

公演が行なわれる23・24・25日の3日間、2階ロビーにて、アンデスハム商品 スライスパック3点セット(手造りロースハム・手造りベーコン・モモハム)とお歳暮ギフトの先行予約を受け付ます。
そこで、3点セットをお買い上げくださった方全員に、SKD往年のトップスター4名のサインカードをプレゼントいたします♪
さらに、ギフトの予約をしてくださった方全員に、直筆サイン色紙をプレゼントいたします\(^o^)/

4人のサインが一気に手に入るなんて貴重です!!

サインカードの見本はこちらです↓↓
STASサイン
(左上から時計回りに)高城美輝さん、千羽ちどりさん、赤石薫さん、銀ひ乃でさん

2階ロビー“アンデスハム”へ是非お立ち寄り下さい♪

※尚、ギフトの発送は、11月20日以降となっております。

アンデスハムからのお知らせです!!

みなさま こんにちは(●^o^●)

今日の関東地方は天気が良くて、しかも暖かいです。
予報では、25℃を越えるとか・・・?
しかし、東京で25℃を越えるのは、今日で最後みたいです汗

さて、昨日ご紹介した浅草公会堂でのSTASの公演について、さらなる詳細の説明をさせていただきます!

第12回公演「スタスレヴューファンタジー2009」《エモーション》は、結成17年目を迎えたスタスが今回はエモーション(感動)をテーマとした新しいレビューショーです。
四季折々のエモーション・・・感動!
世界各地の音楽や現代音楽での洋舞・日舞による群舞や唄、ライダンス等によるエモーション・・・感動!
場面は次々と転換し、華やかに展開するスタスレヴューのステージをお楽しみ頂きます!

華やかな舞台・・・楽しみですね。
そんな、感動!の舞台公演を楽しんだ後は、お腹を感動!させてあげましょう。
2階展示ホールにて、アンデスハムの試食販売を行なっております。

アンデスハムでは、STASと同様、感動をお届けする自信がありますGOOD

STASを見て感動キラキラ アンデスハムを食べて感動もぐもぐ

胸いっぱい、お腹いっぱいの1日をお楽しみ下さい♪

アンデスハムからのお知らせです!!

みなさま こんにちは(^_^)

突然ですが、みなさま、SKDをご存知でしょうか?
SKD・・・
松竹歌劇団Shochiku Kageki Dan)
宝塚歌劇団 ・ OSK日本歌劇団と並ぶ日本の三大少女歌劇団として、存在した劇団です。
東京浅草を本拠点として「西の宝塚・東の松竹」とも呼ばれ、戦前・戦後を通し一時代を築き上げました。
しかし、1996年に解散。
現在は、元トップスターを中心としたSTASの活動が続けられています。

そのSTASによる公演
SKD ・ OG スタス レヴューファンタジー2009 《 エモーション 》
が、今週10月23日(金)?25日(日) 浅草公会堂にて行なわれます。

そこで、STASを応援するアンデスハムでは、公演が行なわれる3日間、2階展示ホールにてアンデスハムの商品を販売させていただくこととなりました♪

商品の内容はこちら↓↓
手造りロースハムスライス90g
手造りベーコンスライス90g
モモハムスライス90g

アンデスハムでも人気の3点をセットで、なんと、¥1,260にてご提供させていただきます!!
他にも、アンデスハムギフト先行予約の受付も行ないます。
もちろん試食コーナーもありますので、公演を観にいらっしゃる方やお近くにお寄りの方は、是非お立ち寄り下さい☆

秋の花火です!!

みなさま こんにちは)^o^(

今日の関東地方はどんより雲空です。

さて、アンデス86成田デリカ店のある千葉県成田市で、本日、花火大会が開催されます打上花火*冠 †SbWebs†

詳細はこちら↓↓
場所 : 印旛沼湖畔
時間 : 19:00?20:00
今年で4回目の成田花火大会では、約7,000発の花火が秋の夜空に打ち上げられる予定。なかでも、ミュージック花火が好評だとか・・・
しかも、今年は成田市制55周年に合わせて、尺玉55連発もあるそうですよわくわく

夏の花火もいいけれど、秋の夜空に打ち上がる花火も趣があっていいかもしれませんねハート

成田ボンベルタからは少し距離がありますが、アンデス86でおつまみでも買って、今年最後の花火を見に出掛けてみてはいかがでしょうか?(^^♪

今日は何の日?

みなさま こんにちは(゜o゜)

今日は “ 世界食糧デー ” です。
「すべての人に食料を」を現実のものにし、世界に広がる栄養失調・飢餓・極度の貧困を解決していくことを目的として、1981年から世界共通の日として制定されたそうです。

食品会社である私たちアンデスハムも無関心ではいられない食糧問題。
このブログでも、いろいろな商品をご紹介してきましたが、「食糧があること」「食糧を食べられること」は、私たちにとっては「当たり前のこと」と考えられています。しかし、世界人口の3分の1の人々が飢餓に苦しんでいるといわれています。お腹が空けば何でも食べることができる私たち日本人は、あまり現実的に考えられないかもしれません。
しかし、今日をきっかけに、自分自身の食生活を見つめ直し、「食べるものがあること」「食べられること」に感謝し、大切にしなければいけないなと思いました jumee☆faceA79

今日は何の日?

みなさま こんにちは(^_^)/

今日は、きのこの日 しいたけ だそうです。

きのこの需要は10月がピークなんだとか。
秋といえばきのこ!食物繊維たっぷりで低カロリーな食材ですね。

ところで、日本料理における三大旨味成分をご存知ですか?
1つは、昆布のグルタミン酸。
2つめは、かつお節のイノシン酸。
そして3つめは、しいたけのグアニル酸。
です人差し指

種類によって違いますが、きのこの主要旨味成分は、グアニル酸とグルタミン酸で、他にもいろいろな有機酸類が関わり、きのこの旨味が生じるのだそうです。
旨味成分は複数組み合わせることで味の相乗効果が期待できるため、きのこは何種類か組み合わせて使うのがいいんですね。肉や魚などと組み合わせても、味の相乗効果が期待できます!!

また、味の相乗効果だけでなく、食べ合わせによる、身体にとって期待できる効果もあるんです!
そこで、きのこ類+豚肉(ハム・ベーコン)の効果をご紹介いたします。

しめじ + 豚肉 → 老化防止・スタミナアップYeah

エノキ茸 + 豚肉 → 美肌効果・疲労回復きらきら

アンデスハムの手造り(手作り)ハム・ベーコンときのこをサッと炒めるだけでも、味の相乗効果と体への効果が期待できますね♪


Home > 2009年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。