Home > 2009年08月

アンデスハムのこだわりの手作りロースハム 2009年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アンデスクチーナ市川店からのお知らせです!

みなさま こんにちは♪
今日で、8月も終わりですね。

さて、本日8月31日は 野菜 の日☆
アンデスクチーナ市川店では、サラダを全品15%引きにてご奉仕いたしております!!
お得なこの機会に、アンデスハムの手造りベーコン・ハムをたっぷり使ったオリジナルサラダを是非ご賞味下さい☆
みなさまのご来店お待ちしております!

アンデスハムの美味しい理由!

みなさま こんにちは >^_^<

残すところあとわずか!アンデスハムの美味しい理由!です。
今日のテーマは “ 燻煙 ” です!

燻煙とは・・・
主に、ハムの保存性を高めるために行なわれています。表面の水分活性が低下することによって、腐敗菌や食中毒が増殖するのを防止します。
その他、香り付けやハムにツヤを与える目的もあります。
現在では、全自動スモークハウスで機械的に処理される燻煙工程が一般的ですが、アンデスハムでは、直火式の釜で約4時間かけて燻煙工程を行なっております!
また、チップには桜材を使用しております!
その燻煙の様子がこちら↓↓ 実にねんきのある釜でございます。

ハム製造

アンデスハムの手造り(手作り)ハムは、どの工程においても時間と手間を惜しまず、こだわりの製法で丁寧に手造り(手作り)しております。
ハムをほお張った瞬間、ほのかに香るスモークの香りも、手造り(手作り)の証拠です!
是非一度お試し下さい☆

                                   ・・・つづく(9/11回)

アンデスハム成田店【交通アクセス】

アンデスハム・ボンベルタ成田店(取り扱い商品:ハムソーセージ・惣菜)
〒286-8521
成田市赤坂2-1-10(ボンベルタ百貨店1階)

営業時間:10:00?20:00
電話番号:0476-26-2111

店舗MAPはGoogleマップからどうぞ↓

Continue reading

アンデスハム成田店です

アンデスハム成田店のご紹介をさせていただきます。

アンデスハム86成田店

アンデスハム成田店はイオングループのボンベルタ百貨店の中にあります。1階の食品売り場の中の店舗です。

86!という大きな表示はもちろん「ハム」・・・。お惣菜もアンデスハム自慢の手作りハムも大人気!

アンデスハム86成田店

お近くにいらっしゃった方はぜひお寄りくださいね!

アンデスハムの美味しい理由!

みなさま こんにちは(=^・^=)

今日は、アンデスハムの美味しい理由!です。
アンデスハムの美味しい理由!もいよいよ後半戦!!
今日のテーマは “ ケーシング ” です。

ケーシングとは・・・
ソーセージ造り(作り)で練り肉を羊や腸に詰め込み形を整えるように、ハムでは包装素材に肉を充填し形を整えます。
現在では、人工ケーシングを使用し機械で充填する方法が一般的ですが、アンデスハムのケーシングは1本1本布巻きし錦糸で縛る方法を手作業で行なっております。

写真は手作業で行なうケーシングの様子です。
ハム製造 
     ↓
ハム製造
     ↓
 ハム製造 
     ↓
 ハム製造
     ↓
ハム製造

こうして愛情と厳しさを併せ持った職人の手により1本1本丁寧に手造り(手作り)されたハムは、極上のハムへと生まれ変わるのです!!
                                                  
                                   ・・・つづく(8/11回)

成田ニュータウン・成田ふるさと祭りの報告です!!

みなさま こんにちは(^_^)

今日は8月22日(土)、23日(日)に開催された成田ニュータウン・成田ふるさと祭りのご報告をさせて頂きたいと思います。
当社アンデスハム成田店が出店をして、今年で3回目となりました成田ふるさと祭りは、お天気にも恵まれ、2日間で10万人余りの人で賑わい大盛況のまま閉幕いたしました。

アンデスハムの出店ブースの様子です
成田ふるさと祭り


成田ふるさと祭り
骨付きフランクや自家製フランク、手造り(手作り)ベーコン串などたくさん用意しておりましたが、すべて完売いたしました♪
ご来店ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします!!

成田ニュータウン・成田ふるさと祭りのお知らせです!

みなさま こんにちは(*^_^*)

今日は、明日から行なわれる “ 成田ふるさと祭り ” についてのお知らせです。

アンデスハムの店舗紹介としては、まだ登場しておりませんでしたが、「 アンデスハム成田店 」 が成田ボンベルタ百貨店内に手造り(手作り)ハム&手造り(手作り)サラダのお店として出店しております。
そして、8月22日(土)と23日(日)の二日間、成田ニュータウンで毎年恒例の “ 成田ふるさと祭り ” が開催され、アンデスハムからも出店いたします。
ボンベルタ百貨店の東側を拠点に成田ニュータウン一帯が祭り会場となる盛大なお祭りです。
アンデスハムでは当日、 “ フランク串  1本 ¥300 ” や “ 手造り(手作り)ベーコン串 1本 ¥300 ”など人気商品を多数ご用意いたしております。
是非お立ち寄り下さい♪

アンデスハム ボンベルタ成田店
千葉県成田市赤坂2?1?10

アンデスハムの美味しい理由!

みなさま こんにちは!(^^)!

アンデスハムの美味しい理由!です。
今日のテーマは “ 塩漬 ” についてです。

まず、塩漬とは・・・
ハムを製造する工程で、原料となる肉を食塩・香辛料・発色剤・砂糖等を混ぜたものに一定期間漬け込むことです。
塩漬による効果は・・・
防腐性、弾力性、保水性を高めたり、肉の旨味を増やすことにより独特のフレーバーを生成する効果が期待できます。

アンデスハムの塩漬法は、味の均一化のために肉の重量にあわせ、塩漬剤を手で摺り込み塩味を微調整しています。ここで使用する塩漬剤には、添加物は一切使用せずアンデスの岩塩を使用しています。

アンデスハムでの塩漬の様子です。
製造工程(塩漬2) 

そして、熟成へと進んでいきますが、熟成期間は肉の旨味を引き出すために、1?2週間もの時間をかけます。
塩漬はハムの風味、肉質が整えられる重要な工程ですが、時間がかかるため、近年では、塩漬剤を機械で強制的に注入した塩漬期間の短い方法が主流となっています。

アンデスハムの手造り(手作り)ハムの製造において、生産性や効率性は追求しません。その代わり手間ひまを惜しまず、美味しいハムを造っています!
                         
                                   ・・・つづく(7/11回)
     

アンデスハムの美味しい理由!

みなさま こんにちは(^_-)

今日もアンデスハムの美味しい理由!です。
?添加物編? “ 着色料 ” についてです。

着色料とは・・・
合成着色料と天然着色料があります。
合成着色料は、石油製品を原料に化学合成してつくられた色素。
天然着色料は、天然の原料を使って抽出した色素。
ハム・ソーセージに使用される着色料として一般的なのが、天然着色料です。
天然だと聞くと安心してしまいがちですが、毒性試験が行なわれず、安全性が確認されていないものもあるといいます。

着色料の使用は、食品の色を調整して見た目で美味しさを出したり、食欲増進させたりする目的があります。自然の色を長期間維持することは難しいため、加工段階で色を調整するために着色料が使用されているのです。

しかし、アンデスハムの商品には着色料は一切使用していませんので、自然の風味、色合いをお楽しみいただけます!!
アンデスハムの手造り(手作り)ハムを是非お試し下さい♪

                                   ・・・つづく(6/11回)

アンデスハムの美味しい理由!

みなさま こんにちは(~o~)

本日は、アンデスハムの美味しい理由!です。
?添加物編?の2回目は、 “ 増量剤 ” についてです。

近年、ハムは大量生産や低価格化などが進み、本来の製造とは大きく異なった、添加物を多用したものが製造されるようになりました。
増量剤もその添加物の一つです。
増量剤は、大豆たん白・牛乳たん白・卵白または、これらをブレンドしたもので、一般的にはたん白加水分解物と呼ばれています。
増量剤を加えると、極端な例を挙げれば、1kgの肉が2kgになります。肉を水ぶくれさせて、たん白を増量させているので大量生産や低価格のハムができるのです。

アンデスハムの手造り(手作り)ハムには増量剤は一切含まれておりません。
増量剤の入っていない肉本来の味や食感を持ったハムを安心してお召し上がりいただきたく、アンデスハムでは手造り(手作り)にこだわり続けているのです。

                                   ・・・つづく(5/11回)

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。